カテゴリ:花と昆虫( 11 )

ハーブ

雨が降ってもハーブの花が咲きました。良い香りがしています。
今年は初めての試みですのでどんな花が咲くのか楽しみにしていました。
ヘリオトロープ
b0005390_0272719.jpg

ボッグセージ
b0005390_0285012.jpg

ボッグセージの小さな花びらについた水滴です
b0005390_0295178.jpg

グレープフルーツミント
b0005390_0304624.jpg

b0005390_0311067.jpg

[PR]
by kisaragi29 | 2007-07-09 00:31 | 花と昆虫

ナニワノイバラ

庭のナニワノイバラが陽気に誘われて一気に咲きました。
b0005390_093921.jpg


はなの中でハチが花粉にまみれています。
b0005390_0104373.jpg

[PR]
by kisaragi29 | 2006-04-30 00:11 | 花と昆虫

ベニシジミ

花月写真館さんのベニちゃんを訪問しました。
偶然ですが私も昨日室見川河畔でベニちゃんを写しました。私はまだ未熟ですので
目にピントを合わすことしか考えが及ばなくて・・・花月さんの写真を見て学ぶことが多いです。
つつじに止まったベニちゃんです。
b0005390_11211453.jpg

ピントもはずれましたがベニちゃんの全身を・・・
b0005390_11221038.jpg

[PR]
by kisaragi29 | 2006-04-28 11:22 | 花と昆虫

スカエボラと蝶

3時半過ぎ歯科から戻ってくると玄関脇のスカエボラのプランターに
小さな蝶がいました。カメラを取りに行く間に逃げられるかなと思っていましたが
待っていてくれました。
b0005390_817421.jpg


[PR]
by kisaragi29 | 2005-08-24 23:01 | 花と昆虫

シロツメクサと蝶

シロツメクサにとまった蝶2匹小さな蝶ですが・・・ピントもいまいちです。
b0005390_22381521.jpg
b0005390_22383469.jpg

[PR]
by kisaragi29 | 2005-08-03 22:37 | 花と昆虫

アブの逆立ち!!

今日は空もどんよりとして風の冷たい1日でした。
スーパーで買った赤いツルバラが大きくなりました。名前はわかりません
衝動買いをしたのです。真っ赤な色が鮮やかです。その花の中でアブが逆立ち???
b0005390_2324888.jpg

アメリカンブルー
b0005390_2332868.jpg

露草のようですが名前がわかりません。クローズアップレンズNo2をつけました。
b0005390_2342215.jpg

[PR]
by kisaragi29 | 2005-06-05 23:06 | 花と昆虫

ポピーとアブ

オレンジ色のポピーの中にアブ君がいました。
b0005390_0503223.jpg

黄色のバラの中から出てきた・・・なんだろう?
b0005390_0543346.jpg

[PR]
by kisaragi29 | 2005-05-29 00:49 | 花と昆虫

花と蝶

今朝一番・・・アルペンブルーにとまったモンシロチョウです。私としては上出来です。
b0005390_21154985.jpg

[PR]
by kisaragi29 | 2005-05-24 21:14 | 花と昆虫

ポピー

1株変わった白いポピーが咲きました。
こんなポピーはじめてみました。
b0005390_23241332.jpg

赤いポピーの中には頭が花粉にまみれたヒラタアブ君がいました。
b0005390_2325192.jpg

去年の写真ですがサギソウにとまった昆虫です。何かわからないので・・・そのままにしていました。
b0005390_23274254.jpg

[PR]
by kisaragi29 | 2005-05-08 23:27 | 花と昆虫

ヒラタアブ

今日も今日とて・・・
蝶がくるのですが落ち着いて止りません。止ってくれるのはヒラタアブだけです。
ナニワノイバラとヒラタアブ
b0005390_0222280.jpg

ブルーデジーとヒラタアブ
b0005390_23564183.jpg

スズメノエンドウを写すことができました。3mm.ほどの小さな花です。1.5センチくらいの小さな実もついていました。
b0005390_23595999.jpg

[PR]
by kisaragi29 | 2005-04-28 23:54 | 花と昆虫