カテゴリ:白い花( 7 )

釣鐘水仙 etc....

釣鐘水仙
b0005390_2161649.jpg
b0005390_2164330.jpg

オオアマナ
b0005390_2171527.jpg
b0005390_218758.jpg
b0005390_2185939.jpg

ナニワノイバラ
b0005390_2204393.jpg

ポピー
b0005390_2211036.jpg

[PR]
by kisaragi29 | 2007-04-12 02:19 | 白い花

タマスダレ

空き地で見た花です。タマスダレです。mimiさんにおしえていただきました。
b0005390_18233574.jpg

[PR]
by kisaragi29 | 2005-08-31 18:23 | 白い花

カサブランカ

今頃・・・??
庭の隅でカサブランカの白い花が咲いています。 「カサブランカ」と聞いて映画を思うのは映画好き,百合を思うのは園芸好き。 
純白の大輪の百合です。香りも甘く夕方近くになるとひときわ香りが強くなるようです。・・・大好きな花です。毎年咲くのですがよそ様より遅いのです。
追記
行ったりきたりさんのカサブランカを訪問しました。日にちは違いますが同じようにカサブランカを写していたのですね。
b0005390_014760.jpg

b0005390_024668.jpg

[PR]
by kisaragi29 | 2005-07-16 00:01 | 白い花

オーニソガラム ウンベラタム

オーニソガラム ユリ科 (球根性) 学名:Ornithogarum
和名:オオアマナ・・・花言葉=純粋
キリスト生誕を知らせたベツレヘムの星にたとえられている・とか。
4年前に球根を植えて以来毎年春になると花が咲きますが、
いつも名前を思いですのに時間がかかります。
b0005390_15182296.jpg

b0005390_15183947.jpg


[PR]
by kisaragi29 | 2005-04-24 15:17 | 白い花

白い花

楽しい事からはじめましょ☆さんの白い花にそえてに白い花つながりでトラックバックさせていただきました。
この花は道端でよく見るのですがほんとの名前がわかりません。
b0005390_1163458.jpg
[PR]
by kisaragi29 | 2004-09-28 01:15 | 白い花

ランティア

みなみの森の妖精と呼ばれる幻想的な花です。
スリランカ(セイロン)が原産というキョウチクトウ科のセイロン ランティア(Wrightia antidysenterica)
この属には24種が知られていて、アフリカから中国南部にかけて分布しています。
ネパールでは近縁種のアルボレア ランティア樹皮を胃の薬にし、樹液から黄色染料を採り、材から櫛を作ったりしています。
b0005390_22492781.jpg

b0005390_22495765.jpg

b0005390_22501965.jpg
[PR]
by kisaragi29 | 2004-09-13 22:48 | 白い花

サギソウ

今年最後の蕾が咲きました。又来年咲かせることが出来るのでしょうか。
b0005390_23575089.jpg
[PR]
by kisaragi29 | 2004-09-12 23:57 | 白い花